« ご来場ありがとうございました | トップページ | おそろい »

2011年8月19日 (金)

日本一!

さて先日、富士登山へ
行ってまいりました!
そう、コレがお伝えしていた過酷ロケsign03

私は
“初登山にして富士山”ということもあり、
アウトドアショップでまずはグッズを買いに。

店員さんに
山の恐ろしさを延々と語られたうえ、
巧みなセールストークで
高額な山グッズを一式購入bearing
1313736465328.jpg

いざ当日。
朝方4時くらいから
登頂をはじめたJ-WAVEメンバー。
1313736470523.jpg
最初は
こんなに余裕の表情だったのですが…
1313736472117.jpg
1313736473461.jpg
7合目あたりから、高山病にかかり
一気にバテてしまった私sweat01

山は体力に自信がある人ほど早く登ってしまい、
それが逆に低酸素症を
引き起こしてしまうのだとか。
これから登る方は深呼吸をしながら、
ゆっくり登ることを心がけてみてください♪
私みたいになるまえに…

それでは
ここからは絶景をご覧くださいshine

1313736474923.jpg

1313736476226.jpg

1313736477379.jpg

1313736478901.jpg

1313736480591.jpg

1313736481788.jpg

1313736483588.jpg

1313736485114.jpg

1313736487359.jpg

「富士山は
日によって私たちに見せてくれる表情を
変えるんだよ。
それが人の人生を見ているかのようで
面白くてたまらないんだ」と
以前テレビで登山家の方が言っていたのを思い出しました。

もう二度と登らない!!と
直後は思っていたのですが、
また来年あたり挑戦していそうな自分がいます
happy01heart04

朝日を見た瞬間は
「生きてるんだな〜」って実感したしね。

高いお金払って
アウトドアグッズ揃えたんだから、
また行かないとなぁ〜up(笑)

|

« ご来場ありがとうございました | トップページ | おそろい »

コメント

お疲れさまでした。でも貴重な体験ができてよかったですね!happy01

現代では半ば当たり前のように富士登山ができるようになりましたが、本当は「当たり前」じゃなくて、かなり過酷(『命がけ』なくらい)なことだと思います。それ(=富士登山)がごく”普通に”できることに感謝すべきなのかもしれませんthink

自分は”根性なし”なのでcoldsweats01バイクでいける「新5合目」までしか行ったことありませんが、それでも眼下に広がる風景に感動しました。遠く海の方を見ると、陸地の形が日本地図の通りになっててまたまた感動してしまいました。

富士山って間近で見ると赤いんですよねー・・・これも登ってみないとわからないことでした。

キレイな写真のUp、ありがとうございました。(^_^)

投稿: たんたか5号 | 2011年8月23日 (火) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86978/41277304

この記事へのトラックバック一覧です: 日本一!:

« ご来場ありがとうございました | トップページ | おそろい »