« 明日は | トップページ | ジュラシック・パーク »

2011年10月10日 (月)

エコライフはじめませんか?

「地球や人、街に優しいスマートライフ」
をテーマにお届けした、
J-WAVE HOLIDAY SPECIAL
MITSUI FUDOSAN RESIDENTIAL presents
TOKYO SMART LIFEbud

お聴きいただいた皆さん、
Twitterでご参加いただいた皆さん、
ありがとうございましたnotes

今回はレポーターとして
参加させていただきましたkaraoke

私は
エコなマンションの取り組みを取材!


1318241976477.jpg

1318241986698.jpg

モデルルームでは、
環境について知識を高めるため、
子供向けの環境教育プログラム
「&EARTH教室」が
開催されていました。

紙芝居やクイズを交えながら、
子供たちも
楽しそうに取り組んでいましたよ。
かわいかったなぁhappy01happy01happy01


1318241990662.jpg

1318241993291.jpg
家庭でCO2排出量が目で見て確認できる、
「セーブアースディスプレイ」
これなら
家族で楽しく取り組めそうですscissors

そして、
今回お世話になった皆さんですheart04

1318241996261.jpg
「&EARTH教室」を企画制作をされた
NPO法人 ビーグッドカフェの代表理事、
シキタ純(きよし)さん

1318241999879.jpg
三井不動産レジデンシャル株式会社の
大宅将之さんと、
今回取材させていただいた
柏の葉キャンパスエリアにお住まいの
小川真司さん、清美さんご夫妻

とても参考になるお話をありがとうございました!


1318242004575.jpg

「地球のために何かしたい!」
という気持ちひとつで
始められるエコライフ!

tuliptuliptulip

私も“暮らし”を見直す
良いきっかけになりましたup

みなさんもエコライフ
はじめてみませんか?

さてゴハンへ〜notes
何食べよー。
いってきま〜す。

|

« 明日は | トップページ | ジュラシック・パーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86978/42419966

この記事へのトラックバック一覧です: エコライフはじめませんか?:

« 明日は | トップページ | ジュラシック・パーク »