« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月25日 (金)

我が愛する 東京下町

1322190129659.jpg

浅草にある老舗 「駒形どぜう」にて
“ワインを楽しむ会”があり、

昨晩 ご招待いただきましたwine

1801年の創業から、
どぜう×ワインのコラボは
今回が初だそうですsign03

きっかけは
現社長である
六代目 越後屋助七こと渡辺さんが、
パリを訪れた際に
「Beaujolais nouveau」が
「どじょれ〜ぬ〜ぼ〜」に
聞こえたからなんだとかw


さすが江戸っ子!
シャレが利いていますhappy01


1322190133612.jpg


メニューのほうも
精養軒(こちらも下町の老舗です)の方に
フランス語で書いていただいたんだとかnotes

江戸を愛し、江戸の食文化を
守り続け、
そこに新しい発想を打ち出す渡辺社長。

これからも
いろいろ勉強させていただきますheart04


1322190135165.jpg

「若いもんは飲めぇ」と
グイグイいってしまいました(笑)


いやぁ、
下町は人があったかいな。

ひとり暮らしをはじめ、
改めて思う下町の良さ。

私に家族ができたら、
またこの街に戻ってこよう…

そう思わせてくれる
素敵な場所ですshine

ゼヒ浅草に来られた際は、
駒形どぜう 訪れてみてくださいねscissors

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

お知らせです

ただ今J-WAVE(81.3FM)にて

中野めぐみが国民健康保険料(税)収納率向上と生活習慣病予防に関する内容のCMのナレーションを担当しています。

詳しい時間等はこちらからどうぞ

http://www.tokyo-kokuhoren.or.jp/about/news_pr/

是非チェックしてみて下さい。

スタッフより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

ファッションイベント

昨日は
ONWARD × 小学館 presents
“fashion to heart”
SPFCIAL FASHION EVENTheart04

が開催されました。
私もMCで参加させていただきました。

“日本の女性に、ファッションの楽しさに改めて目覚めてもらう!“
“日本のファッション界にひとつのムーブメントを起こそう!“
ということを目標に、

オンワードのブランドと
小学館の女性誌4誌、
CanCam、AneCan、Oggi、Domaniが
新たに立ち上げた
大型コラボレーションキャンペーンshine

コラボアイテムや、
各誌の人気スタイリストさんによる
スペシャルコーディネートのご紹介、

さらには各誌専属モデルさんによる
ファッションショー&トークショーと、
盛りだくさん且つバラエティに富んだ
イベントとなりましたsign03

ファッションに携わる女性たち、
そしておしゃれが大好きであろう
読者の女性のみなさん、

本当に皆、輝いていて
こっちまで元気になれた そんな一日lovely

やっぱりおしゃれは女の子の特権だねheart02


1320371262677.jpg
私も もっとキレイになってやるぅぅ〜catface
1320371267659.jpg
…って写真ブレブレだねgawk
リハーサルの一コマでした。。

それじゃ、今日も頑張ろうup

まったね。

meg.

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ごぶさた

みなさま。
お元気でしょうか?paper

2週間ちょっと…
blogをさぼってしまいました。

TwitterにFacebookに、
欲張り過ぎなんでしょうね、私。
ごめんなさいsweat01

さて2週間ちょっとの私はというと、
相変わらずバタバタ働いておりましたよ〜

何だか最近はお休みができても、
何をしたらよいものか。。
分からなくなってきました(笑)

結局、
じっとしていられない性格みたいですcatface

ではこれまでの出来事をざーっとご紹介。


1320369688169.jpg

1320369691979.jpg

1320369693318.jpg
全米で話題沸騰の美少年アーティスト
CODY SIMPSON
まだ14歳なのに…
何なんでしょう、あの色気は。。
彼の来日記念イベント2days!


1320369694766.jpg

CMナレーションの収録で
スタジオこもったり、

1320369695902.jpg
仕事でお世話になっているみんなを
浅草案内したり、

1320369697357.jpg
ようやく、MY Carrvcarが届いたり♡

1320369698037.jpg
気晴らしに髪の毛バッサリ切ってみたり、

こんな感じに
仕事にプライベートに
バタバタしながらも
楽しく過ごしてましたよ〜gemini

あっ…
昨日も一日イベントだったのだけど、
その模様は次回に。
とっても楽しいイベントでしたheart

ではね〜( ´ ▽ ` )ノnotes

meg.

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »