« お知らせです | トップページ | 甘い2日間♡ »

2011年11月25日 (金)

我が愛する 東京下町

1322190129659.jpg

浅草にある老舗 「駒形どぜう」にて
“ワインを楽しむ会”があり、

昨晩 ご招待いただきましたwine

1801年の創業から、
どぜう×ワインのコラボは
今回が初だそうですsign03

きっかけは
現社長である
六代目 越後屋助七こと渡辺さんが、
パリを訪れた際に
「Beaujolais nouveau」が
「どじょれ〜ぬ〜ぼ〜」に
聞こえたからなんだとかw


さすが江戸っ子!
シャレが利いていますhappy01


1322190133612.jpg


メニューのほうも
精養軒(こちらも下町の老舗です)の方に
フランス語で書いていただいたんだとかnotes

江戸を愛し、江戸の食文化を
守り続け、
そこに新しい発想を打ち出す渡辺社長。

これからも
いろいろ勉強させていただきますheart04


1322190135165.jpg

「若いもんは飲めぇ」と
グイグイいってしまいました(笑)


いやぁ、
下町は人があったかいな。

ひとり暮らしをはじめ、
改めて思う下町の良さ。

私に家族ができたら、
またこの街に戻ってこよう…

そう思わせてくれる
素敵な場所ですshine

ゼヒ浅草に来られた際は、
駒形どぜう 訪れてみてくださいねscissors

|

« お知らせです | トップページ | 甘い2日間♡ »

コメント

My Hometown・・・ってこんな感じなんでしょうねconfident
きっと地理的な「場所」のことだけじゃなくて、住んでる人達や「街」の持ってる雰囲気なんかまで含めた『心の”よりどころ”』みたいな場所なんだろうと思います。
いつか幸せな「家族」と一緒に帰れるといいですね(^_^)

「地球」全体をこんな風に思えれば、戦争も領土問題もなくなるんだろうに・・・まぁ、そんな簡単にはいきませんが・・・think

投稿: たんたか5号 | 2011年11月27日 (日) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86978/43137860

この記事へのトラックバック一覧です: 我が愛する 東京下町:

« お知らせです | トップページ | 甘い2日間♡ »